姫騎士オフラインの「姫騎士オンライン」

記事の詳細は 【>>続きを読む】 をクリックしてね

姫騎士オフラインの「姫騎士オンライン」

*姫騎士オフラインより重要なお知らせ* ()
ギターのイクトです、この度姫騎士オフラインから皆様にお知らせがあります。   ワンマンから日取りも立っていない状況ですが、2013/11/23を持ちまして 姫騎士オフラインは解散いたします。   突然のご報告になってしまい誠に申し訳ないです。 妹脱退で、サウンド的な問題ももちろんですが、主となるのは私、 イクトの一身上の都合によります。姫騎士オフラインは私が産み落とし、私が「1」を作りそれに対してメンバーがその「1」を「100」に変えるような 本当に魅力的なバンドでしたが、このような形で決断せざるをえない 状況になりました。   結成から6年。結成はおそらく記憶では2007年の夏の終わりだったと思います。 それから6年の歳月が経ちますので、私含めメンバーそれぞれにもたくさんの 想いがあると思います。5枚のシングル、1枚のオムニバス参加、3枚のアルバム、合計30曲を超える曲を発表してきました。この楽曲はすべて作曲を自分が担当しているので自分もこの決断に至るのは相当悩み、苦しみましたが、 レコーディング、PV撮影、ライブ活動、ニコ生、撮影、スタジオ、 たくさんたくさん皆と一緒に歩めて私は嬉しかったです。   私としては、私のワガママに付き合ってくれたメンバーにただただ感謝いたします。 またメンバーもそれぞれブログやツイッター等で解散について記載するかもしれませんが、私からのメッセージはここに記しておきます。   姫… 本当に華奢なアイドルボーカルが今では声量アップし、完全にロックバンドのボーカリストにまで成長してくれました、有難う。いつも、制作の面でも助けてくれて有難う。華がある良いボーカルです。立派な姫騎士になったと思います。   ユキさん… いつもバンドの癒しと和みとして、俺はあなたで冷静になれた部分が多々あります。有難う。   ケリーさん… いつも陰ながら「歌えるドラム」で支えてくれて有難う。このリズム隊が あるから俺は暴れられて好き勝手にギターが弾けていると思います。   応援してくれた皆さん… 本当に本当にここまで引っ張ってバンドを続けて次は10周年か!?と思わせる くらいの勢いだったのに、こんな形で解散することになり、誠に申し訳ござい ません。今まで応援してくれて本当に有難うございます。 逆に言うと皆さんのおかげでここまで幾度と無くバンドがピンチになったときに 助けられてきたと思います。これからメンバー各々それぞれ他でやっている 活動もあるので是非応援していただけると嬉しいです。またメンバーがバンドを組んだり、ライブをしたりする際は是非応援して下さい。   以上になります。 姫騎士オフラインは残念ながら不滅ではありません。ただ皆様の記憶や思い出に僅かでもこういうバンドがあった、と残ることがあれば今までやってきた価値もあったかな、と思います。   本当に今まで応援有難う御座いました。   2013/11/23 姫騎士オフライン ギター イクト
>> 続きを読む

重大なお知らせ ()
こんにちわ(*´ω`*) 姫騎士オフラインのキーボード、シスター・リンです(*´ω`*) このたび、わたしはこれから学業に専念するために、姫騎士オフラインを脱退することになりました。姫騎士オフラインにはいって約2年半、姫騎士ファンの皆さんそしてメンバーの皆さんにとっても優しくしていただいて、本当に本当に楽しい時間を過ごすことができました* 初めはライブもメンバーと一緒にいることさえもすごく緊張していましたが、気づいたらライブの日が楽しみになってたり、メンバーのエリカさん、ユキさん、ケリーさんそしてお兄ちゃんと一緒に練習する日も、とても大切な時間になっていました(*^o^*) 最後のライブがワンマンライブ!すごい!!! しかも、わたしが初めてライブをさせていただいた宮地楽器さんでのライブです。 最後のステージ、ぜひぜひ皆さんに来ていただきたいです。 姫騎士オフラインはわたしにとって青春ですっ(*^o^*)! 姫騎士オフラインのメンバーとして活動できたことが幸せです☆ これまで仲良くしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。 姫騎士オフラインは6年の歴史があって、これからもずーっと続いていきます* 姫騎士にリンちゃんていう子がいたこと、頭のすみっこで覚えていてもらえたら嬉しいです!笑 最後まで、よろしくお願いします*   そしてここからはワンマンライブ(脱退ライブ)の情報になります! 一人でも多くの人たちにわたしたち最後の5人を観ていただきたいです!   --- 姫騎士オフラインワンマンライブ ~リン脱退ライブ~ 日時:11月10日(土)昼間時間未定 場所:宮地楽器ジッパルホール 料金:前売&予約:¥3000 当日:¥3500(+ドリンク¥500) 出演:姫騎士オフライン MC&オープニングアクト:田川まゆみ ---    
>> 続きを読む

2012冬~君に逢う為に生まれたんだね~ ()
こんばんわ、ユキです~(*´ー`*)☆みなさーん!とび森やってますか?? ユキ村のテーマはLです(≧ω≦)bたくさんの監視カメラとケーキの棚とチョコフォンデュとかあります(*´ー`*)イイ感じです。 エヴァの映画を観てからは、グランドピアノを飾ってその横に木を置きました(*`д´)b影響されやすいユキです☆ 残念なのは、ドラムセット、マイクスタンド、ギター、譜面台、アンプ、エフェクターボードなどはあるのにベースがないという・・(´;д;`)どなたか見つけたら教えてくださいませ・・   そんなこんなで、もう今年もあとちょっとですが、姫騎士のライブとコミケのお知らせです~☆   【Artispark vol.33】 ■日時:2012/12/04(火)18:00open 18:15start(予定) ■会場:池袋RUIDO K3 ■チケット:予約¥3,000  当日¥3,500 (+drink) ■出演:姫騎士オフライン/音羽紅美/小泉千秋/たこあき/瀬戸ちひろ/水月エナ etc ※撮影禁止  ご予約はhimekisi@mail.goo.ne.jpまで、お名前とチケット枚数をご記入してくださるか、コメントくださるか、ツイッターでメンバーにリプしてくださいませ☆  姫騎士オフラインとしては久しぶりのライブです(*`・ω・)ゞそして今年ラストのライブになるっ!?お見逃しなく!! 完全オリジナル!一緒に楽しみましょ~☆    【萌えNight ~聖なるクリスマスパーティー~】 ■日時:12月15日(土)12:30open 13:00start ■会場:お茶の水ZIPPAL HALL ■チケット:前売¥3,500 当日¥4,000 ■出演:てんぱね/LittleTGV/木村裕子/桜川ひめこ/柊木りお/アキバコラボバンド こちらはアキバコラボバンド【Vo.ひめか(JAM)、Gu.高良いくと(あにすた)、Dr.けりぃ(あにすた)、Key.高良りん(ぴなふぉあ)、Ba.ゆき(HeartKey)+スペシャルゲスト数名】という豪華なメンバーでお送りいたします☆ 前売りチケットは、それぞれの店舗でメンバーが販売しております☆ こちらは皆さんの良く知ってそうな曲ばかりのコピーバンドですので、是非一緒に盛り上がっちゃいましょ~(ノ∀`♥)クリスマスバージョン☆   【コミケ83】 12月31日 月曜日 西う-08a newシングル発売予定!!   それでは、皆様!今年中にどこかでお会い出来ますように(●´ω`●)☆    Twitter エリカ姫:https://twitter.com/erikaakiyama イクト:https://twitter.com/ikuto_takara ユキ:https://twitter.com/midoribass ケリー:https://twitter.com/kellyzero69 リン:https://twitter.com/Rin_Takara   だなも!    
>> 続きを読む

10月7日にスペシャルバンドで出演します! ()
きたる10月7日、秋葉原にある宮地楽器ジッパルホールで姫騎士オフラインのメンバーが、姫騎士オフラインとしてではなく、それぞれの勤務するお店代表として、バンドライブを行います! 今回は姫騎士ソングではなく、出し惜しみすることなく盛り上がるアニソンのカバーソングを めいっぱいやりますので、お暇な方や 興味のある方は是非遊びに来てください!! 日時:10月7日(日) OPEN12:00 START12:30 会場:宮地楽器ZIPPAL HALL 料金:前売り予約¥3500 当日¥4000 出演:cafe&bar Ribbon、戦国メイドカフェ&バー もののぷ、メイドカフェ ぴなふぉあ、 あきば雀荘 てんぱね、AKIBA collaboration BAND(JAM AKIHABARA、ぴなふぉあラビリント、 コスプレ美容室HeartKey、ANI-SON BAR あにすた!合同バンド)        
>> 続きを読む

姫騎士オフライン オフ会 ~秋山えりかバースデーイベント~ ()
きたる9月1日に、姫騎士オフラインVocalこと、エリカ姫(秋山えりか)が誕生日を迎えます! ということで、1日は誕生日会を兼ねたオフ会を催します! 普段落ち着いて話もできないと思うので、ゆっくり呑んで食べて盛り上がりましょう~。   場所:コスプレ美容室ハートキー 日時:9月1日 20時30分~23時まで 出演:姫騎士オフライン一同 参加費:2000円(飲み物は自分が飲む分持参してください) 食べ物やおつまみ等は、こちらで用意いたします!メンバーによる余興があります!      
>> 続きを読む